お嬢さんの漢方薬を海外へ

こんにちは

先日、

海外で生活されているお嬢さんが
結婚して8年経つが、なかなかお子さんが
授からないため

不妊症によい漢方薬を
買って送りたいとのご相談で
ご両親、そろってご来店頂きました。

お嬢さんの生理の状況や
体調はどうですか?
と尋ねると、

生理不順(遅れる)ということと、
しもやけができやすい、
年齢32歳、
北海道と同じ緯度の寒いところに住んでいる。

寒いうえに、お風呂は湯船にはつからず、
シャワーだけの生活。

という情報しかありません。

親御さんと離れて
7年以上も海外生活をされて、
いれば情報がなくてあたりまえですよね。

とにかく冷えを改善し
ホルモンバランスを整えるという事で

漢方薬は、散寒剤の

当帰四逆加呉茱萸生姜湯、

と温経湯

を服用頂くことにしました。

最初はもっと、短い日数がいいのですが
たびたび送ることも大変という事で
2ヶ月分を処方しました。

漢方薬を送った後の
問い合わせはや質問は

お嬢さんから、
なごみ堂のホームページに御連絡頂ける
との事。
インターネットは便利です。

情報は世界中つながっている
という事を、今更ですが、

すごいな~と感じました

あとは

いつも感じることですが、
親の愛はすごいな~と

冷え性が改善され、
早く可愛いお孫さんが誕生することを
切に願います