妊娠中にコロナ感染した時の漢方薬

こんにちは。

コロナに感染したという方、

今でも時々いらっしゃいます。

重症化しにくくなっているとはいえ、

普通の風邪に比べると、

かなり体調はきつそうです。

先日妊娠5か月の妊婦さんがコロナに感染してしまったとの

相談がありました。

症状は、

頭痛、吐き気、咳、下痢、倦怠感、関節痛、喉の痛み、

胸の痛み、耳後ろの痛みです。

本当にきつそうでした。

電話で症状を確認して、

ご主人が漢方薬を受け取りに来られましたが、

ご主人も心配なご様子です。

服用いただいた漢方は

香蘇散、五苓散、バンラン根です。

もちろん妊婦さんが服用しても安心な漢方です。

最初は吐き気がきつくて、

漢方薬を飲むのも大変だったとの事でしたが、

服用を開始して半日くらいで症状が楽になったそうです。

良かったです。

コロナまだまだ流行っていますので、

皆さんご注意下さいね。