嬉しい妊娠報告

約1か月前にこのようなご相談メールがありました。

「結婚4年目で現在タイミング法で妊活中です。

治療を始めて半年たつのですが、人工授精に切り替えようと話しているところです。

とにかく末端の冷えがひどいので体質改善をしたいと考えています。」

御来店頂き、体質や生理の状況などをお伺いしました。

冷えの改善に散寒剤、

オリモノの色やにおいが少し気になる、との事でしたので

炎症をとる為の清熱化湿剤を中心とした

漢方薬を服用いただきました。

そして一か月後再びこのような嬉しいメールが・・・・

「先月から不妊治療相談でお世話になっております、○○と申します。

現在高温期が続いており、

高温期用の漢方薬が残り少なくなってきました。

生理予定日を過ぎても生理が来ないので、まだ早いかと思いましたが、検査薬で陽性反応が出ました。

数日おいて再検査しようと思うのですが、その前に漢方薬がなくなるので、

今後の処方について相談させて頂きたいと思っています。」

服用から1か月での嬉しいメールです。

妊娠を阻んでいた冷えや炎症が改善されて

良い結果となりました。

妊娠継続のために現在は安胎を目的とした漢方薬を服用いただいています。

無事に御出産の日を迎えられますようお祈り申し上げます。