嬉しい報告(あきらめないきもち)

こんにちは(*^_^*)

 

先日42歳のお客様より

 

妊娠されたとの嬉しい報告がありました。

 

なごみ堂に初回相談された時は

 

すでに10回以上の

体外受精、顕微授精での移植をされていました。

 

不妊治療は福岡と東京と、どちらも超有名な病院でされており、

 

それでも妊娠に至らないため諦めていたそうです。

 

しかし、

 

その方のお母さんのお友達のお嬢さんが

 

なごみ堂で漢方薬を服用頂き、妊娠されたという話を聞いて

 

相談だけでもしてみたら・・・

 

とご紹介頂きました。

 

お話を伺うと卵巣機能低下のため

 

採卵してもいい卵がとれないので

 

ある病院では左卵巣の一部を摘出しミキサーのようなものにかけて

 

再び卵巣に戻すという治験的な手術も受けていらっしゃいました。

 

結果的にはそれでも良好胚は取れず

 

妊娠に至っていません。

 

厳しい状況ではありますが、

 

右卵巣はそのままで残ってますし、

 

初回相談の時は41歳でしたので

 

諦めるには早いのではないですか?

 

まだやれることはあると思いますよ。

 

とお話しし漢方薬を服用頂くことになりました。

 

約半年間、漢方薬を服用頂き、

食事や生活習慣もできることは改善し

その後採卵されて、胚盤胞になり、

凍結することが出来ました。

そして移植後妊娠判定が陽性で

心拍確認までこぎつけました。

本当に良かったです!(^^)!

いま高校野球甲子園大会真っ只中で、

ちょっと頭が野球に染まってますが、

野球が9回裏まで分からないのと一緒で

不妊治療もまた他に方法があるのではと、

地味に地道に努力し、試行錯誤しながら

諦めない気持ちが大切だと感じました。

 

まだ妊娠初期で安心はできませんが

 

無事にご出産の日を迎えられますよう

お祈り申し上げます。