嬉しい報告(多嚢胞性卵巣症候群)

こんにちは(^_-)-☆

先日妊娠されたとの

嬉しい報告がありました。

30半ばの女性ですが、

20代の頃より生理不順で、

不正出血が度々あったそうです。

ご結婚されて、不妊治療をはじめ

多嚢胞性卵巣症候群

両卵管閉塞と診断されのため

体外受精を何度もされていました。

多嚢胞の為、

凍結胚は沢山あるものの、

何度移植をおこなっても妊娠に至らず。

不正出血がたまにあり

病院では内膜が薄い、

と、言われる事が多く、

体調を整えて移植しないと、

妊娠は難しいと考え

御来店されました。

気血双補剤などの漢方薬を中心に3か月服用頂き、

ギザギザの基礎体温も綺麗になり

内膜も充分の厚さになってきて

凍結胚を移植されました。

妊娠反応がが出て

妊娠継続中です。

多嚢胞性卵巣症候群の方は

採卵数は多い傾向にありますが、

妊娠になかなか至らない、

妊娠しても継続できない方が

多いのも事実です。

黄体機能不全なども影響していると

思われます。

移植前の体調が万全でない場合は

漢方薬などで体調を整え、

移植に臨まれることが

大切だと感じます。

このお客様も

まだ妊娠初期なので安心できませんが、

このまま、妊娠継続し、

無事ご出産されることを

お祈り申し上げます(*^_^*)

 

DSCF8461_TP_V