嬉しい報告

こんにちは(^_-)-☆

先日妊娠判定が出たとの

嬉しい報告を頂きました。

年齢は39歳です。

去年の11月から不妊症相談で

漢方薬を服用頂いています。

その時点で治療歴3年で

その間

体外受精、顕微授精をされており、

採卵3回、

移植5回

妊娠に至っていませんでした。

胚盤胞に育っている凍結胚も複数あったので

シート法2段階移植などもされていました。

子宮筋腫は7個あったが手術済みでした。

筋腫があった事、年齢的なことを考え、

活血化瘀剤、補腎剤

牡蛎製剤など服用いただきました。

約6か月間服用頂いたのち、

採卵し、

1か月おいて翌月凍結胚を移植し、

今回の妊娠判定となりました。

陽性反応が出たとの御報告を頂いたときも、

お客様は

とっても嬉しそうでしたが、

でも、今までの経緯や、

年齢の事もあるので・・・・

と、言われ

まだまだ安心しちゃだめだ

と自分に言い聞かせていらっしゃるようでした。

今まで、何度も辛い思いをされているので

そうせずにはいられないような感じでした。

この客様が無事に元気な赤ちゃんを

ご出産され、

心から喜んでいただける日が来ることを

お祈り申し上げます!(^^)!