新年早々嬉しい報告

こんにちは(^_-)-☆

先日、医療控除申請の為の

領収書が欲しいと

ご夫婦でご来店されました。
不妊症相談でご夫婦で漢方薬を
服用頂いていたお客様でした。
1カ月間服用いただき、

その後、ご連絡がなかったので、

気になっていました。

2人分の領収書を書き、

その後どうですか?
とお聞きすると、
奥さまが、

「漢方薬を1カ月のんで、妊娠したんです。

今4か月です。」
「良かったですね!」
ご主人
「処方の記録はとってあるんでしょ?
2人目の時もよろしくお願いします。」
と言い、帰って行かれました。
後で相談カードをみると、

不妊治療はタイミング療法と

人工授精を3回されてましたが
なごみ堂に来られていた時は、
治療はお休み中でした。
おふたりとも
35歳を過ぎている事と、
ご主人の精子の検査結果が
あまりよくない事から
漢方薬は、補腎剤を服用頂いていました。
結婚されて3年、
不妊治療を数ヶ月しても
妊娠されなかった事を考えると、
1カ月でも漢方薬を
服用された事が、ご夫婦の妊娠に
何らかの影響を与えたんだと思います。
新年早々、初転びしましたが、
こんな嬉しい報告も、
転んできました(^^)/